まったり日々語り

日常やゲーム語り等、気ままにやっています
 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
どうもお久しぶりです。
リアルでばたばたしてたり、ここ最近絵に時間を割いてたりしていたので更新途絶えておりました _(:3」∠)_
Pixivで参加してたとある企画が先月末で終了してしまったんで、平日や休日がっつり描いてた身としては、急に時間をもてあます結果となっていたりしています…w


実はサービス開始とほぼ同時期に軽率に刀剣乱舞に手を出していたのですが、見事に沼に落ちました。
ええもうそればどっぷりと。ショタもイケメンも好物な私大歓喜ゲームです
艦これ同様、自分のドロップ運のなさを呪いつつも、今日もせっせと刀を作ってオリマス。

この1週間弱は、ずっと550/660/760/550でおじいちゃんか一振さんを狙い続けてたんですが、当然の如く出ませんね…w
物欲センサーは仕事をやめるべき。
そして某所で、一振さんは550/550/660/510で出たよーっていう報告を見かけたので、

チャレンジ

藁にも縋る思いでチャレンジしてみました。やらねば始まらぬ。
ちなみに近侍は光忠さん(Lv49)です。出て来い…!!



鍛刀1回目

安定の1時間半から始まりました、どうもありがとうございました。
打刀祭り開幕かよ、いつもどおりじゃないか…!!

鍛刀1回目(

結果は黄金聖闘士蜂須賀さんデシタ。多分打刀で一番出てきたんじゃないかな……(しろめ
いやしかし1度でめげる訳にもいかない、気を取り直して2回目に挑戦。

鍛刀2回目

珍しく3時間、太刀男士さんが来るとのこと。
欲を言えばあとプラス20分が欲しかったけども、こればかりは運ですね _(:3」∠)_

鍛刀2回目(結果

獅子王くん…君昨日やっと来てくれたばっかりやで、もうだぶったんか…
ここで懲りない俺氏、3度目の正直と言わんばかりに再挑戦。

鍛刀3回目

3時間2回目です、最早嬉しいのか悲しいのか解らない。
打刀祭りに比べたらいいのだろうか…?

鍛刀3回目(結果

たぬきさんも鍛刀でそうそうお目にかからないぞ…珍しすぎる。
さすがに資材を考えて3回で打ち止めをしましたが、このレシピ割といいのだろうか…?
もうちょっと回して検証してみてもいいかも知れない。


マップ攻略のほうはようやっとレア太刀がドロポするといわれてる5面まで来ています。
5-2の1マス目で兵装溶かされて撤退しまくってたんですが、

5-2突破!

今日ようやくうちの第一部隊が突破してくれたので嬉しい限りです、5-3頑張って進みます (・ω・´)
そしていつか会いたい刀剣男士さんがうちの本丸に来てくれることを切に願うのみです…ww
    20:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
どうもこんばんは。タルも正式開始直後から比べたら、随分のんびり運行になってますが続けてます。
今週遂に喫茶アバ実装ということで若干ざわつきましたが(ノ∀`)w諭吉さん握り締めて即課金しに行った思い出がワスレラレマセn(
多分前回みたく1ヶ月限定発売ではないだろうと思いますし、いつか入手できればなーとは考えてます。
また男キャラの分は揃えてみたいところです(真顔

実装済みのNPCアバでは、旧作でうちのそまさんとナギさんの正装だった商店アバとディオネアバは若干欲しいところ。
やはりナギさんはロングスカート派なんですよね、セイントやパワヒ使った瞬間にふわりと靡くスカートの動きが非常にたまらんとですよ…昔パワヒ無駄撃ちしてはスカートの動きを見てたアフォは私です(



月見上げつつ

いよいよ今週のメンテでお祭り仕様の広場とはお別れですが、ここで見える月はほんと綺麗で好きです(´ω`)
あとあれですね、海岸もありますしやることはひとつ。

花火大会

やはり花火大会は外せません。
たまに遊ぶ友人ひっ捕まえて、深夜に花火大会繰り広げていました。
丁度イベント中で出るチケットで花火交換できたため、溜め込んでたチケを片っ端から花火に交換して遊んでましたww


デリオ到達


あとはうちの遠征隊の近況的なものでも。
ようやくそまさんを40にすることが出来たため、晴れてデリオに入れました!
実はOβ開始から、そまさんの上下防具を初期防具のままここまで進めてきたんですが、まだまだいけそうです…やれるとこまでやります。

あと今回少しだけ冒険してみようと、そまさんのフェーズをエレマジにして狩りしてたんですが、40になったのを機にファイタの方に戻しました。
旧作からずっとこっちだったんで、やっぱり物理ソマはしっくりきます(ノ∀`)
ただやっぱり、単純に火力が簡単に出せるのはエレマジでしたね。立ち位置にさえ気を配れば、狩りの速度は早かったと思います。
すぐ突っ込みたがるのはファイタの癖でした orz エレマジで突っ込むととても大変なことにナリマスネ…

現在の遠征隊

現状がこんな感じでしょうか…とりあえずロトが@3でフェーズ取れるので、当面の目標はロトのフェーズ習得になりそうです。
一応変わらずセイヴァー取る予定。ダークサークルが仕様変更になってるってことでかなり楽しみにしてたりしますw
    20:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
どうもこんにちは。
そろそろTCG方面の散財がやばいなあと思いつつ、昨日ついにバディファイトのトライアルに手を伸ばしてしまった楓霞です…
前々からバディファイト面白いよと聞いてたので興味があったので、今月はじめあたりに一気見したら見事にハマりました。
ショタコンの私大歓喜!
タスク先輩にホイホイつられた私は、案の定ドラゴニックフォースに手を出しました(ノ∀`)w
ジャックはどうせよくて2枚だろうと思って開けてみたらちゃんと4枚入ってる親切設計…すごい、キーカード1枚のヴァンガとは訳が違うぜ…!(
あとはドラゴニック・パニッシャーがちゃんと入ってたのには驚きです(事前情報得ずに買ったから何も知らなかった
ガルパニよりは条件は緩い分、魔法で無効化などの効果はなくなってるんですねー
動画等でルールとか確認する作業が次に待ってそうです…ハハッ

さてと、今回はTCG関連の話題をもひとつ。
先日ヴァンガで煉獄発売されたので、私も1箱買って剥きました!
結果はえらくLJに侵攻された箱だったんですが……なぜかそこからプロミネンスのレギオンレアが。ドウシテコウナッタ
不要なカードを友人たちに譲った結果、私の手元にプロミネンスが2枚舞い込んで来たので、トライアル追加購入して組みました。
何気に解放者は2軸目ですが、両方とも萩谷さんのユニットを軸にして組んだことになりましたね…ww
現状プロミネンスは3枚なので、もう少し値下がりを待ってからシングル買いしようかと思ってます(´ω`)

今回一番組みたかったグランはなんというか…思ったよりはカード増えなかったですねー…
QW到来はうれしいですがブシロさん…!グランにも完ガを、完ガの再録をください…っ!!(切実

今回組んでみた、グランのレギオンデッキがこちら。

G3
七海覇王 ナイトミスト 4
死海の呪術士 ネグロボルト 3
海賊貴公子 ピノ・ノワール 1

G2
不死竜 グールドラゴン 4
海賊麗人 ピノ・グラン 3
腐蝕竜 コラプトドラゴン 3

G1
突風のジン 3
暗礁のバンシー 1
ブルータル・シェイド 3
海中散歩のバンシー 3
サムライスピリット 3
クリーピング・シェイド 2

G0
キャプテン・ナイトキッド 1
荒海のバンシー 4
お化けのじみー 4
ハングリー・ミミック 4
お化けのりっく 4

やはり船長のブレイクライドは強しということで、ブレイクライドとレギオンの併用型に落ち着きました。
ただブレイクライド→レギオンの流れを作ろうとすると、ドロップゾーンに最大6枚必要になるんで、中々調整は難しいところです(´ω`;)
安定してドロップからスペコ出来るネグロボルトさんの方が使い勝手がよかったため、こちらを採用。
ノワールさん主軸のデッキはぼちぼち構築中ですw

G2枠は悩みどころですが、コラプトの代わりにルインさんでもいいかなぁとも思います。
(値段的にルインさん入手出来なかったために採用してる形ではありますが…)
グールドラゴンは蘇ってもパワーあがらないのは難点ですが、退却スキルがつくということで、ガード強要はさせられますねー

SB使うバンシーちゃんがいるため、G1の蘇生枠はCB使うサムライさんで。
ただソウル溜める手段が荒海ちゃんのみということで、ナイトメアは泣く泣く除外…
グランはG1とG2に優秀な子たちが多いので、採用に悩みます(ノ∀`)

使い勝手(と趣味)を考えたらこんな形になりました。
あとは回しつつ、調整加えていけたらなあと思ってます。
    12:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
cβ開始!



どうもこんばんは!
13~15日に行われてた、タルタロス:リバースのcβにちゃっかり参加しておりました(ノ∀`)w
韓国鯖並みにがっつりプレイしていましたとも…週末はパソ様の前に陣取ってました、久々のネトゲ堪能日和でしたねww

Lv制限が28だったため、今回の目標はLv22にしてナギさんをお迎えすることでした。
はーさんの協力のお陰でなんとか叶ったものの、流石に突貫しすぎたと反省…次からはまったりヤリマス_(:3 」∠)_

プレイ感想は追記より。

    20:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
31
 
気づいたら5月最終日になってました、こんばんは。
仕事が気づいたらガタガタで、自分が招いた結果ではあるのですが、正直心折れそう_(:3 」∠)_
技術方面以外にもなにか打開策はないかとずっと考えて探ってる最中ではあります…駄目ならその時はその時と腹括るしかないんだろうか…

前々から頭の片隅に置いていた業界ではありましたが、もしかしたら向かないのかもしれないなと思う今日この頃です。



…とまあ暗い話題から入ってしまいました。
とりあえず気持ちを切り替える意味でもタイトルのことをひとつ。

オンラインRPG「タルタロス:リバース」が今夏にサービス開始。2013年2月にサービスを終了した「タルタロス」が復活を果たす
http://www.4gamer.net/games/256/G025660/20140519042/

サービス終了後1年と3ヶ月程ですかね?
ついに本格的にタルタロス復活ときいて私も嬉しいです!!
現時点で声優さんは初期メンバー4人しか解ってませんが、どうやら変更はないようで。
また遠征隊を使える日が来ると思うともう…・゚・(ノД`)・゚・ウワァン
cβはなんとか当選できたので、13日からの3日間だけではありますが、楽しみにしています。
またここでも、cβ中の使用感を書きにこようかとは思っています(´ω`)

来週からはイナイレオンラインも始まるし、去年もやってたネトゲ三昧の生活が戻ってきたな…!w
    20:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

楓霞

Author:楓霞
二次元が生き甲斐の生き物。
ネトゲをやりつつのんびり生息しております。

絵描きは趣味

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
